2011年7月25日月曜日

とうとう砂嵐!

や~アナログ放送が終わりましたね。
砂嵐になる瞬間!見てしまいましたーー

まだ先まだ先と思っていたのに早いものです。
チデジカくんはどうするんでしょうか???(どうでもいいですよね~)


ところで、砂嵐をみると昔(歳がばれる)、TVで「しばらくお待ちください」という
画面をしばしば見た事が思い起こされます。
この頃は全く見ませんね。。。
やはり、コンピュータ化がしっかりとされて、そんな放送事故とよばれるものも
無くなりつつあるんででしょか?    なぜか懐かしい・・・画面ではあります^^

チデジになりデーター放送なるものが見れて便利と、ある番組で取り上げていましたが
私にはちんぷんかんぷん!
番組表を見る、録画するくらいの事しか出来ません。。。
たまに、変なところを押してアタフタしているくらいです。

携帯も、TVもすごく多機能なので本当に覚えるのが大変。
こんな、多機能が私に必要なのか??と疑問に思えます。

シンプル機能をさがしても中々無い!また、あったとしても逆に価格が高かったりして
何だか不思議?と思う今日この頃です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿